ワダリノベ コラム

アーカイブ

ワダリノベのスタッフ紹介

土岐市で持ち家のリノベーションをするならワダリノベ

土岐市・瑞浪市・多治見市の性能向上リノベーション専門店「ワダリノベ」の纐纈です。

ワダリノベは岐阜県の土岐市・瑞浪市・多治見市でリノベーションの専門アドバイザー・工事スタッフがリノベーション・大規模リフォームをご提案いたします。

本日は、ワダリノベで設計を担当している「纐纈」の自己紹介をさせていただきます!

出身地:岐阜県土岐市土岐津町

生年月日:1978年11月14日 

家族:妻、長女(高校2年)、次女(中学2年)

ハマっているもの:ワンピース(漫画)、建築家の作品集、グループ魂(ミュージシャン)、蒙古タンメン

趣味:スポーツ観戦(特に海外サッカー、相撲、陸上、駅伝、ラグビーが好きです)、長女と散歩、次女とアニメ(今はブルーロックとドラゴンボールDAIMA)

資格:一級建築士、一級建築施工管理技士、省エネ建築診断士(エキスパート)住宅外皮マイスター一般社団法人みんなの住宅研究所会員(会員番号:200019)既存住宅状況調査技術者JBN省令準耐火構造資格者

私は2002年11月に和田製材株式会社へ入社いたしました。

入社当時は現場監督をしており、3年目に設計に配置転換をしてずっと設計をしています。

そうはいっても小さな会社ですので、設計だけやっているわけではなく営業、イベント企画、現場管理、アフターなども行います。

私の設計のモットーは「流行を追い過ぎず、10年後でも古く感じない、老後も違和感なく暮らせる空間を創る」です。

流行を追うこと自体も難しいのですが、10年後や老後に違和感なく暮らせる空間を創るのはとても難しいです。

素材としては、基本10年前にもあった物をなるべく使うようにしています。

例を挙げれば「自然や天然素材」などは間違いなく10年前もありましたし、今後も残っていく素材です。

そんな素材をできる限り使えば、10年後も老後も古さではなく、味わいとして残るのではないかと思っています。

土岐市で持ち家のリノベーションをするならワダリノベ

「ワダリノベ」は2024年に新事業としてスタートいたしました。

新築と兼任でリノベーションの方も担当しています。

リノベーションで特に力を入れたいのが、地震大国である日本なので耐震は外せません。

更に今後益々地球温暖化が進むと予想されているので、断熱と日射を防ぐことも重視したいです。

断熱は文字通り熱を断つので、外気の暑い空気をいれないことになります。

そうは言っても窓は断熱材が入りません。

高性能な窓であるトリプルガラスにしても、壁や屋根の性能には遠く及びません。

したがって窓から入る日射を防ぐことが大事になります。

上記の写真は夏至の昼の写真になります。

庇が日射しを遮っているので、窓は全て陰になっています。

これが日射を防ぐということです。

夏に日陰と日射しにいると体感温度が違うのはご存じだと思います。

それを家の中でもすることで、室内の温度が上がりすぎるのを防ぐことができるのです。

今までの知識と経験を活かして、みなさまのリノベーションが成功するように全力でお手伝いをしたいと思っています。

よろしくお願いいたします!

【最新リノベーションイベントにお越しください!】

https://wada-renove.com/event/

【ショールームにお越しください!🏠】

https://wada-renove.com/model/0001/

【🔰まずは資料請求下さい!】

https://wada-renove.com/catalog/

【リノベーション施工事例はここをクリック】

https://wada-renove.com/works/